動向分析

動向分析とは?
来店予定者・失客候補者・再来店者の3つ条件を元に顧客を検索し、該当した顧客を一
覧にて確認頂くことができます。
また、結果として表示された顧客に対して、そのままメールやDMなどの来店促進に繋
げていただくことができます。
※メールなどの作成手順について、詳しくは来店促進マニュアルをご確認下さい。
※非会員は検索対象外となります。

1検索条件を設定してみましょう。

  • 1主担当者名を選択して下さい。店舗全体で見る場合は、空欄のままで。
    2対象顧客の条件を選択して下さい。
    ・来店予定者・・・設定頂いた対象期間に、来店されると予測される方。
    ・失客候補者・・・設定頂いた対象期間に来店され、本日までに来店のない方。
    ・再来店者・・・・設定頂いた対象期間に来店され、本日までに再来店されている方。
    3対象顧客にて、来店予定者を選択した場合は、未来の日付を選択してください。
    失客候補者・再来店者の場合は、お調べになりたい来店期間を選択して下さい。
    4来店周期を選択して下さい。
    【対象顧客にて、来店予定者を選択頂いた場合】
    ・賞美期限にチェック・・・前回の来店の際に施術された技術の中の最も短い賞美期限
    を元に、対象期間に来店が予測される方を表示します。
    ・来店周期にチェック・・・前回から前々回の直近の来店周期を元に、対象期間に来店
    予測される方を表示します。(新規の方は周期がない為、検索対象から外れます。)
    【対象顧客にて、失客候補者・再来店者を選択頂いた場合】
    ・賞美期限にチェック・・・来店時に施術された技術の中の最も短い賞美期限を表示し
    ます。
    ・来店周期にチェック・・・前回から前々回の直近の来店周期日数を表示します。
    5該当の顧客を来店時の指名・フリー・新規などの条件で、絞りこみ表示できます。
    6最後に、ボタンをクリックして下さい。
2来店予定者を検索してみましょう。例)2015/3/1~2015/4/30に来店予定の方を検索したい。
(主担当者:山本 明美  来店周期:賞美期限)
その場合、検索条件は下記の様になります。127表示ボタンを押して頂くと以下の様な一覧が表示されます。
※この条件の場合、賞美期限の設定・ご使用が必須となります。
3失客候補者を検索してみましょう。例)2015/2/1~2015/2/28の来店者で、本日までに来店のない方を検索したい。
(主担当者:山本 明美  来店周期:賞美期限)
その場合、検索条件は下記の様になります。129表示ボタンを押して頂くと以下の様な一覧が表示されます。

※クレームも含みます。

4再来店者を検索してみましょう。

例)2015/2/1~2015/2/28の来店者で、本日までに再来店された方を検索したい。
(主担当者:山本 明美  来店周期:賞美期限)
その場合、検索条件は下記の様になります。

131

表示ボタンを押して頂くと以下の様な一覧が表示されます。

※クレームも含みます

カテゴリー: 分析, 顧客分析   パーマリンク