スタッフシフトを登録してみましょう

スタッフシフト登録とは?
SOSIA POS上で、各スタッフのシフト管理を行って頂ける機能となります。
※オプションのケータイ予約をご使用の店舗は、必須登録となります。

1【基本設定】→【会社関連】→【基本シフト登録】を開いてください。
下記の様な画面が開きましたら、基本となるシフトパターンを登録して下さい。

上記のパターンAのように時間を設定し、必要なシフトパターンを登録して下さい。
パターンは最大26パターン登録できます。-
一通りパターンの設定ができましたら、最後に画面右上のボタンをクリックして下さい。すると、『登録しました。』とのメッセージが表示される為、『了解』をクリックすると、
基本シフトの登録は終了です。

Attention !!

ケータイ予約をご使用の店舗は、ケータイ予約管理画面での『基本シフト登録』と連動している為、登録の際はご注意下さい。

2次に、【基本設定】→【会社関連】→【スタッフシフト登録】を開いてください。
下記の様な画面が開きましたら、各スタッフのシフトを登録して下さい。

  • 1対象月を選択し、表示をクリックして下さい。
    ※画面を開いたタイミングでは、当月が自動的に表示されます。
    2基本シフトで設定したシフトパターンを元に、スタッフのシフトをそれぞれ1ヶ月分設定して下さい。該当の日付欄の下矢印をクリックして頂くと、シフトパターンを選択できます。-
    ※左上の <シフト一括設定>を使用して頂くと、同じシフトを一括で設定して頂けます。
    3シフト登録ができましたら、右上のボタンをクリックすると、登録完了となります。

Attention !!

ケータイ予約をご使用の店舗は、ケータイ予約管理画面での『スケジュール設定』でのシフト登録と連動している為、登録の際はご注意下さい。

3スタッフごとの休憩時間を登録してみましょう。

  • 1対象日付の休憩ボタンをクリックして下さい。
    すると、上図の様な、休憩時間登録の画面が表示されますので、休憩時間を設定して下さい。
    ※一人あたり、3件まで登録頂けます。
    2設定ができましたら、ボタンをクリックして頂くと、登録完了となります。
Attention !!

休憩の登録は、必ず基本のシフトを登録頂いてから設定して下さい。
シフト登録せずに休憩時間登録の画面を開かれると、設定したシフトがクリアされることがありますのでご注意下さい。-
ケータイ予約をご使用の店舗は、ケータイ予約管理画面での『スケジュール設定』での休憩登録と連動している為、登録の際はご注意下さい。

4次に、登録済みシフトを予約表や、出退勤に反映させてみましょう。
【会社関連】→【店舗情報登録】を開いて下さい。
店舗情報登録の画面が開きましたら、その中の以下の設定にチェックを入れ、更新ボタンをクリックして下さい。

上記の設定後、フロント業務の中の予約表を確認頂くと、Aの図の様に登録されたシフトが反映された表示に変わります。また、同じく出退勤にも、Bの図の様に反映します。

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