スタッフシフト登録とは?
SOSIA POS上で、各スタッフのシフト管理を行って頂ける機能となります。
※オプションのケータイ予約をご使用の店舗は、必須登録となります。
1【基本設定】→【会社関連】→【基本シフト登録】を開いてください。
下記の様な画面が開きましたら、基本となるシフトパターンを登録して下さい。
上記のパターンAのように時間を設定し、必要なシフトパターンを登録して下さい。
パターンは最大26パターン登録できます。-
一通りパターンの設定ができましたら、最後に画面右上のボタンをクリックして下さい。すると、『登録しました。』とのメッセージが表示される為、『了解』をクリックすると、
基本シフトの登録は終了です。
Attention !!
ケータイ予約をご使用の店舗は、ケータイ予約管理画面での『基本シフト登録』と連動している為、登録の際はご注意下さい。
2次に、【基本設定】→【会社関連】→【スタッフシフト登録】を開いてください。
下記の様な画面が開きましたら、各スタッフのシフトを登録して下さい。
下記の様な画面が開きましたら、各スタッフのシフトを登録して下さい。
-
1対象月を選択し、表示をクリックして下さい。
※画面を開いたタイミングでは、当月が自動的に表示されます。
2基本シフトで設定したシフトパターンを元に、スタッフのシフトをそれぞれ1ヶ月分設定して下さい。該当の日付欄の下矢印をクリックして頂くと、シフトパターンを選択できます。-
※左上の <シフト一括設定>を使用して頂くと、同じシフトを一括で設定して頂けます。
3シフト登録ができましたら、右上のボタンをクリックすると、登録完了となります。
Attention !!
ケータイ予約をご使用の店舗は、ケータイ予約管理画面での『スケジュール設定』でのシフト登録と連動している為、登録の際はご注意下さい。
3スタッフごとの休憩時間を登録してみましょう。
-
1対象日付の休憩ボタンをクリックして下さい。
すると、上図の様な、休憩時間登録の画面が表示されますので、休憩時間を設定して下さい。
※一人あたり、3件まで登録頂けます。
2設定ができましたら、ボタンをクリックして頂くと、登録完了となります。
Attention !!
休憩の登録は、必ず基本のシフトを登録頂いてから設定して下さい。
シフト登録せずに休憩時間登録の画面を開かれると、設定したシフトがクリアされることがありますのでご注意下さい。-
ケータイ予約をご使用の店舗は、ケータイ予約管理画面での『スケジュール設定』での休憩登録と連動している為、登録の際はご注意下さい。