再来分析とは?
評価期間内に来店され、選択して頂いた主担当スタッフ(選択されない場合は店舗)
の主担当でお会計された技術売上客が、設定して頂いた集計期間に再来され、どのよ
うな顧客属性別・技術分類別なのか分析した結果をご覧頂くことができます。
1条件を設定してみましょう。
- 1主担当スタッフを選択して下さい。-
(初期値は、誰も選択されていない状態となっています。空白の場合は店舗全体の再来結果となります。)
2集計期間を選択して下さい。
集計期間は、評価期間に来店された方が再来店されたかどうかを集計する期間となり
ます。
3再来算出期間を選択して下さい
(1ヶ月、45日、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月からの選択となります。)
3ヶ月再来を見るのであれば、設定して頂いた集計期間より3ヶ月前に来店された方が
評価対象となります。
※評価期間は、基本設定で登録頂いている締日を基に表示されます。
4固定会員とみなす回数を設定して下さい。
5人数条件を設定して下さい。
延べ客数・・・・・主担当でお会計された技術総客数
純客数・・・・・・主担当でお会計された技術純客数
※評価期間内に同じお客様が2回以上来店された場合、述べ客数を選択頂いた場合は、回数分の人数カウント、純客数を選択されると、1人のカウントとなります。
6技術分類別再来の再来条件を選択して下さい。
他分類での再来も対象・・・評価期間の来店時と、再来時違う分類でもカウント
同分類の再来のみ対象・・・評価期間の来店時と、再来時同じ分類であればカウント
7自店での新規客を新規とするか、グループ全体での新規客を新規とするか選択ください
2下記の様な表がExcelにて表示されます。
- <項目説明>
1【全体】
入客(会員)・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当の技術売上客の再来結果
新規・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で新規の技術売上客の再来結果
紹介・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当の新規紹介の技術売上客の再来結果
準固定・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で来店回数が準固定(2回~固定数のマイナス1)の技術売上客の再来結果
固定・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で来店回数が固定(設定して頂いた回数以上)の技
術売上客の再来結果
2【顧客属性別再来】
女性・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で、女性の技術売上客の年代別での再来結果
男性・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で、男性の技術売上客の年代別での再来結果
不明・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で、性別不明の技術売上客の年代別での再来結果
合計・・・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当の技術売上客の年代別での再来結果
3【技術分類別再来】
各分類名・・・・・・・・・評価期間に来店し、選択したスタッフが主担当で、各分類の技術売上客の再来結果
※売上実績のない分類項目は表示されません
※合計数は、施術ごとの人数カウントとなり、施術を2つ以上された場合は、それぞれの入客にカウントされる為、【全体】の入客とは一致しません