お会計をしてみましょう

1フロントより、お会計をされるお客様を選択して下さい。
選択できましたら、右上の精算ボタンをクリックして頂くか、もしくはそのままダブルクリックして下さい。
2すると、下の様なお会計の画面が表示されます。
※下記画面は、内税設定となっています。
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3画面が表示されましたら、下記の順番で、必要な内容を入力して下さい。
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  • 1まず、レジ担当者を選択して下さい。(開いて頂いた時点では、主担当者名が入っていますので、違う場合は、必ず選択しなおして下さい。)
  • 2次に、技術メニューの確認をして下さい。画面を開いて頂いた時点では、予約時に選択して頂いたメニューが表示されています。追加の場合は、上の一覧よりダブルクリックにて選択して下さい。削除の場合は、メニューの右端のゴミ箱ボタンをクリックして下さい。
  • 3次に、選択したメニューの施術担当者を確認して下さい。あわせて、指名チェック、アプローチのチェックを確認して下さい。
  • 4必要な内容を入力して頂きましたら、請求金額を確認して下さい。お支払方法を確認の上、金額欄にお預かり金額を入力して下さい。残額ボタンを押して頂くと、残額がそのまま金額欄に入力されます。
  • 5入力ができましたら、精算ボタンをクリックして下さい。すると別ウィンドウで退店画面が開きます。

※選択した技術など、画面をすべてクリアしたい場合は、右上のをクリックして下さい。
伝票自体(予約も含む)を削除したい場合はをクリックして下さい。

4ここでは、来店メモを登録して頂いたり、次回予約を登録して頂くことができます。
必要な内容を入力して下さい。
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  • 6最後に登録ボタンをクリックして頂くと、元の一覧に戻ります。
    以上で、お会計は終了となります。
こんなときは?

お会計内容を一時保存するには?
お客様が退店する際ではなく、先にお会計内容のみ入力しておきたい場合は、内容を入力後、画面の中央上部分にある、一時保存ボタンをクリックして頂くと、一時保存して頂くことができます。

割引の入力をするには?

お会計内容を一時保存するには?
チラシやご紹介などの特典として、お会計時に割引をする場合は、選択して頂いたメニューの金額欄の隣の割引欄に、割引金額、もしくは割引率を入力して下さい。
また、画面左下の全体割引の金額欄に割引額を入力して頂くと、合計金額より、一括で割引して頂くことができます。 ※但し、全体割引を使用されると、各技術・商品売上には影響せず、請求金額合計からの割引となる為、内容をよくご検討の上ご使用下さい。

売掛金の処理をするには?

お会計内容を一時保存するには?
お客様がお会計の際に、お財布をお忘れになったなど、何らかの事情でお支払を次回来店時にまわして頂く場合、売掛金として処理して頂くことができます。
手順としては、お預かり金額を0のまま精算ボタンを押して頂くと、下のようなメッセージが表示されます。
そのまま『はい(Y)』をクリックして頂くと、退店画面が表示されますので、必要な情報を入力し、登録ボタンをクリックして下さい。売掛金は、回収済みとなるまで保管され、次回お会計時に画面左下に売掛金として表示されます。
※回収方法については、この後の売掛回収の項目にて別途ご説明致します。

5商品販売のみのお客様や、予約登録せずに直接お会計をして頂く場合、以下の手順で行って下さい。

  • 1左側のメインメニューの中のフロント業務をクリックし、その中のスキップお会計をクリックして下さい。
  • 2画面が開きましたら、まず、顧客No、非会員の方の場合は0を入力し、お名前がわかる場合はお名前を入力して下さい。
  • 3次に、主担当者と、レジ担当者を入力して下さい。
  • 4商品選択の見出しをクリックして頂き、ご希望の商品をダブルクリックして下さい。すると、下の空白だった部分に選択した商品が表示されます。
  • 5必要な内容を入力して頂きましたら、請求金額を確認して下さい。お支払方法を確認の上、金額欄にお預かり金額を入力して下さい。
  • 6入力ができましたら、精算ボタンをクリックして下さい。すると、退店画面が表示されますので、レシートの出力設定を選択して登録をクリックして下さい。 以上でお会計は終了です。
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