レジ締めをしてみましょう

1左側のメインメニューの中の閉店業務をクリックし、その中のレジ締めをクリックして下さい。

2すると、下の様なレジ締めの画面が表示されます。
上半分は本日のお会計の技術・商品ごとの各合計と、お支払区分ごとの合計が表示されます。
下半分には、準備金の入力画面と閉店時のレジ金の内訳の入力画面が表示されます。
上記の入力を元に、お会計処理と、実際のレジ金とに差額がでていないかどうかのレジ締めを行って頂くことができます。

3まずは、レジ準備金を入力して下さい。
入力して頂くと、右上の準備金の欄に金額が自動的に入ります。

4次に、現在のレジ金の金種ごとの内訳枚数を入力して下さい。
入力して頂いた金額が、実際のレジ金合計の欄に自動的に入ります。

5準備金+売上入金+ソフト上のレジ金合計=実際のレジ金合計 となり、先程入力し
て頂いた実際のレジ金合計との差が、過不足金額として表示されます。
過不足金額を確認して頂き、OKであれば、その下の登録&メール報告ボタンをクリックして下さい。

6すると、『登録しました。』とのメッセージが表示されますので、『了解』ボタンを
クリックして下さい。-
続いて、『メール送信完了しました。』とのメッセージが表示されますので、『了解』ボタンをクリックして下さい。登録して頂いたレジ締めの内容が、管理者メール
アドレスとして登録して頂いたメールアドレスに送信されます。
※管理者メールアドレスは、【基本設定】→【会社関連】→【店舗情報登録】にて設定頂けます。
以上で、レジ締めの処理は終了です。

こんなときは?
  • 1一時保存するには?
    レジ準備金など、開店時などに前もって入力しておきたい場合、入力後に画面中央の一時保存ボタンをクリックして頂くと、入力内容を一時保存して頂くことができます。

  • 2レジ締めの内容を印刷、もしくはファイルとして保存するには?

    レジ締めの内容をPDF出力し、印刷、もしくはファイルとして保存して頂くことがで
    きます。
    レジ締め後、画面中央部分のPDF出力ボタンをクリックして頂くと、帳票画面が表示
    されます。
    ファイルを保存される場合は、メニューバーの中のファイル→名前を付けて保存を選
    択して下さい。ファイルの保存場所を選択して頂いたら、保存ボタンをクリックして
    下さい。以上で、指定して頂いた場所に、先ほどのファイルが保存されました。
    ※レシートプリンタをご使用の店舗は、レシートにて印字して頂くことができます。

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